ITサービス管理

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数千人の業務を支える、確かな解決力

南海電鉄および南海グループからのお問合せセンターの運営を行っています。
5~600件/月のお問合せについて、エスカレーションのコントロールや問合せ内容・対応方法の管理を行っており、多数あるお問合せについては、FAQサイトへ掲載する等、ユーザ側/センター側双方の業務効率化にも取り組んでいます。
数千人の業務を担っているからこそ起こる問合せや課題に対して、解決策のノウハウを蓄積し快適に利用できるITサービスを維持向上しています。

新しい働き方を支える、最適なITソリューションの参考画像2

新しい働き方を支える、最適なITソリューション

南海電鉄およびグループ全社に対する、共通グループウェアの導入から保守までの一連のサポートを行っています。
社内外の組織間で行われるコミュニケーション・ファイル共有・テレワーク時の遠隔通信などが快適に利用できる環境を提供しており、南海グループの仕事の根底を支えています。
また、業務効率化への取組として、時流にそったサービスや新たなツールの調査・提案・導入を行っています。
南海電鉄をはじめグループ会社で利用している数千台のパソコンやモバイル機器の管理・導入も行っており、業務に最適なスペックや新しい働き方に合わせた選定・提案を行っています。

リアルタイム情報で快適な鉄道利用をサポートの参考画像3

リアルタイム情報で快適な鉄道利用をサポート

南海電鉄が提供している南海アプリの運用・保守・改修を行っています。
列車運行状況やリアルタイム走行位置、遅延情報などの配信を行っており、新たなラッピング列車が走行する際は、走行位置を反映できるようアプリ改修を行っています。
また、特急列車に搭載しているWi-Fiの運用・保守を行っており、お客さまの鉄道利用の利便性向上にも取り組んでいます。